2012-06-30

続報:トムキャットの離婚


続報です。
あぁ、、昔はトムキャットなんて呼ばれてましたよね(涙)

やっぱり、離婚は本当みたいで、どんどん記事が出てきます。
いろんなところでいろんな事が書かれてるし、私の英語能力にも限界があるので(涙)
本当か嘘かわかんないんですけどまとめます!

二週間前の父の日でアイスランドを訪れた時には、手をつないでいたんですけどねー
女って怖いっす・・・・


・離婚の理由
サイエントロジーは勿論、トムちんの「コントロール」が最大の理由と言われています。
学校もケイティは普通に通わせたいのに、トムちんが反対してホームスクーリングになったり
ケイティはスリを子供らしく扱いたいのに、トムちんは「一人の人間」として扱おうとしたり
(の割には、ふたりとも抱っこばかりなんですけどー)
で、ケイティ自身も、自分のすることすら何も決められず、トムちんの言うなりの「ロボット」のようになってきていることに疲れてきていた。
スリちゃんのために何が一番よいのかを考え始めたところ、離婚しかないと思ったそうです。

サイエントロジーについては、ケイティも最初の頃は教会やセンターに顔を出していたのが、ここ数年でだんだんと回数が減り、最近は滅多に顔を出していないそう。
そういえば、スリちゃんもサイエントロジー系の幼稚園に入園したもののこの半年行ってませんよね。これはケイティとトムがずーっと争っていたことだと言われます。
まぁ、宗教っていうのは難しいよね。


結婚はカリフォルニアだったのにも関わらず何故離婚届をニューヨークで出したのか
ニューヨークのほうが親権を取りやすいと言われ、プレナップ重視だから。
カリフォルニアはなんか50:50とか割合付けられるんだそーです。

・ケイティの両親
(パパは弁護士なんです)ケイティの離婚には本当に残念に思っているが、同時に「昔の(明るい)ケイティ」が戻ってくれるのなら嬉しい・・・・と思ってるそうです。
つか、どんだけー。

・プレナップ
結婚前に離婚したらどうする?っていう契約を交わしていると言われていて、
その内容は
結婚期間一年ごとに300万ドル(上限3,300万ドル)
つまり5年結婚したから1,500万ドル?
結婚11年経過したらこの契約はなくなり、ケイテイはトムの財産の半分をゲット
離婚後の養育費等々は別途相談。
カリフォルニアMontecitoの豪邸
と言われてます。


(もちろん、この内容についてはいろんな報道があって「ケイティに1500万ドルの価値があんのか?」とも言われてますがね)

世の中的には当然「慰謝料は?」とかお金のことを言い始めていますが、ケイティはこのとおりお金には困らないのでとにかく、(スリちゃんと一緒に暮らす)親権を求めているそうで、トムちんにはスリの教育に関わって欲しくないみたいです。

・双方の弁護士
ケイティは2人の弁護士を雇い、トムちんには昔からの協力な弁護士がいるとのこと。
トムちん側が「訴訟にならないことを祈る」と平和的解決を望んでいるそうです。

‘felt like she was going crazy and that she was actually turning into the robot that the press had always made her out to be. Katie has actually got a great personality and she used to be spunky and feisty. She changed so much when she was with Tom, she became downtrodden and insipid.“In the end it just got too much, she was sick of it and decided she had to do something. Basically, she grew up and lost the starstruck goggles she had been wearing.”“Katie did not want Tom making all the decisions in Suri’s life, and that’s what was going on. She decided it was high time she started deciding on what was best for her daughter, or at least having an equal say, and she knew that would be impossible if she remained Mrs. Tom Cruise.”



コメントにトムちんの嫁になる夢が・・・と書いてくださった方も居ますが
4人めは・・・・・・・・・・???


結婚しなかったけど、ケイティの前にペネロペ・クルスがいるよね。
全員33才の時にトムちんと離婚してます。



何にせよ、イザベラ、コナー、スリが心配です・・・・・・・・・・・・

4 件のコメント:

  1. たくさん情報ありがとうございます!


    ケイティの気持ちわかるぅ。

    同世代のお友達もおらず、いつもママと買い物ばっかしてて、
    このままだとどんな大人になるんだろ・・・って心配だったんですよね。

    返信削除
  2. 心配ですね、、。
    お子さん達もたくましく育ってくれると願いたい
    ですね。
    あ〜でも、ペネロペには戻って欲しくないです
    (>人<;)

    返信削除
  3. ずっとブログを拝見させていただいています。
    いつも、色々の情報を提供していただいて、ありがとうございます。
    まさかの初コメントは、離婚の話題になると思わなかった…
    離婚は仕方がないと思います。将来のことを考えるとケイティの気持ちわかる、このまま行くと自分のこともスリちゃんのことが不安に感じるでしょう...
    この家族のことを祝福しかないと思います。

    返信削除
  4. こんばんは…
    いずれにしても『離婚』は子供たちの心に深い影を落としますよね(((・・;)
    今日はショックで何も手付かず状態でした(-_-;)
    ケイティ随分と前から準備していたみたいですね…(/_;)/~~

    返信削除